さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

おごられラーメン

 

 

夜勤が

週2ぐらいあったのが

週1ペースになり

(夜勤するスタッフが増えたので)

昼勤務が増えたので

 

正直、

からだの疲労はマシマシ。

 

 

たとえば昨日、

外部サービス

(施設の入所者様ではない高齢のかたの

 ご自宅へうかがって掃除買い物受診付き添い等

 生活支援サービスをする)

に行っていましたが、

 

移動で外あついあつい!!!

歩き回ってもっさ疲労! 

汗だくだく!

2時間半でポカリ2リットル飲んだ。

しかも

会社用の原付、

もっさ扱いにくい!

キックじゃないとエンジンかからん

ポンコツ

走りもイマイチ。

 

じぶんの愛車

(赤い赤い赤いボディのタクトさん)

勇ましくかっこよく、

快適な走りを実現、

素晴らしい最高の原付だということが、

よーーくわかったよ!

おまえは可愛い!!

 

たまにメンテはいるけども。

 

 

 

炎天下

動き回ったのもあるし、

夜勤と違って、

昼休憩以外ずーーっと

立ち続け、動きっぱなしなんや。

(夜勤は多少自分で休憩はさめる)

 

暑い! 風呂介助!

暑い! 掃除洗濯!

暑い! 移乗移動!

 

 

 

疲れ果て、

自炊用のパワーが削られたので、

仕事帰りにラーメン。

 

 

 

 

 

せあぶら味玉ラーメン

 

おいしいねおいしいね!

 

おしごとがんばったからね!

はたらいて食べるごはんはおいしい。

はたらかなくてもおいしい。

 

 

・・・そして・・・

 

 

 

 

 

レジで

サイコロふってくださーい

と言われてふったら

出目が6が3つで、

 

「当たりですーー

 お会計が無料になりますー」

 

 

マジか!!

 

ありがとうニャ!

ありがとうニャ!!

 

疲れも憂さも吹き飛ぶぜ!!

 

 

来来亭××店さん!!!

これからも

もっとずっと通いますよ!!!

むしろ

涼しい季節、寒い季節が本番だからな!!!

 

 

 

ここ数日、

ゲリラ豪雨も奇跡的に回避

(たてものに入ってから大雨・・・とか)

できてるし、

2022年下半期は、

ちょっとは

運気が上昇しているのかもしれない。

 

前半に不幸がつづいたから余計かみしめるわ。

 

 

 

 

ねこを亡くし

むなしくつらい日々でしたが

生きてさえいればいつかラーメン無料に

めぐりあえる。