さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

うどん食べたら治るよびょうきは

 

 

体調が悪い時は、

おうどんに限るのです。

 

 

 

 

 

 

うどんぐらいしか食べる気がしない

 

は名言。

 

 

 

寝込むほどでもないが

(というか仕事つづきでまだ寝込める日がない)

(休日になったらかりに体調が回復していても寝込むだろう)

しんどいはしんどい。

うまいもんはうまい。

 

 

 

スーパーで

うどん玉と

そのままあっためて使えるダシと

きざみネギとたまごとおあげを買うつもりが、

おあげが売り切れてましてな・・・。

 

しかたなく

アルミなべに一式入ってるきつねうどんを買ったよ。

 

(天かす等でもいいのにきつねやないとあかん謎のこだわり)

 

 

 

 

こうなったのもあれですよ。

ねこがおらんからやねん!

 

・・・いやマジで。

 

 

先日の健康診断で

あきらかに高血圧が悪化していたのも

(トマトジュースとバナナを意識して摂ってます最近)

ねこがおらんからや!

 

(ねこがおるとき オキシトシンドバドバ)

(おらんとき 幸せホルモン一滴も出ない)

 

夏風邪もいまの風邪もねこがおらんからや!

 

 

 

 

はよねこさんを迎えて

すこやかでしあわせでおだやかな生活するんや!

 

(なぜ老いと不摂生をかたくなにみとめないのか)

(みとめたくないものだな)