さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

じゅーたんをビーチにしてしまえ!

 

 

昨年12月にお迎えし、

8月で生後9ヶ月になろうとする

愛猫みやきち。

 

 

机に乗って物を落としたり

ぱそこんを使っていると目の前に来て

邪魔ねこになることもあるが

書類や服を噛んでダメにしたりもせず

トイレの粗相はしないし

ねこげろもほぼない。

 

イタズラは少なめのマイスイートハートVv

 

 

だと思っていたところに

 

 

 

 

 

 

油断してたらやられた!!!

(;´Д`)

 

ねこ砂をじゅうたんに蒔き蒔き ですよ!

わざわざ

袋の真ん中あたりを食いちぎってから

袋を振り回し

くわえてかけずりまわったもよう。

 

 

ちゃんと

いつでも食べられるカリカリがあるのに!!

(そのせいで肥えたんかもしれんが・・・)

 

室内用のホウキとチリトリ、

そして掃除機でもって

がんばってお掃除しましたが、

あいては砂。

 

あちこちにばらまかれ

まだまだ残党はいるもよう。

 

 

もうな・・・

先代猫ノゾミちゃんは

女の子でこんなことせんかったけど

(粗相やげろは多め)

男の子だからか

ダイナミックすぎるわ悪さが!

 

とりあえず

ねこ砂はプラケースから

もっとちゃんと戸が閉まる収納に入れた。

 

 

 

 

 

 

 

お掃除は手間だったが

みやちゃんはものごっつかわいいんですよ。

いまも

左手で抱っこしながら文字打ちしつつ

FNS27時間テレビみてます。

 

モフモフの肌触りとぬくもりと重み。

 

ノゾミちゃんはおひざには乗るし

添い寝も毎日だったが

長時間の持ち上げ系抱っこは

できんかったので

甘えん坊ぶりが嬉しい。

 

 

ねこはいいぞ!!

しあわせしあわせ!

 

暮らしが完全にねこ中心になるけどな!