さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

おホテルおディナーお忘年会

 

7時から16時まで

パート勤務したのち、

19時から忘年会に参加。

帰宅が22時30分ごろ。

 

 

愛猫みやきち激おこ

 

 

(疲れて寝たいのに走り回りがじがじ手を噛み、

 かまって攻撃)

(わたしの留守中たいくつで寝てて体力ありあまってる)

スマン!!

みやちゃんスマン!!

 

 

 

パート先の会社は

毎年

ホテルの宴会場で

会社全体の忘年会をしているわけではなく、

今年は、

社長はじめ大幹部が交代し、

お披露目的に派手にやったので、

訪問やデイサービスの

介護部署だけでなく

会社全体でやるので規模がすごい。

6人の円卓が20ぐらいあった と思う。

 

ひとみしりの陰キャには

つらい場所でもある。

(卓から立って挨拶に行ったりはしなかったが)

(ゆーてただの介護パートなんでね)

 

交通費も自費やしさーー。

早起きしてねむいし外は寒いし

ウチには

かわいい盛りのかわいい仔猫ちゃんが

わたしの帰りを待っているというのに!!!

 

 

 

ほななんで行ったかというと、

 

せっかくなので

コース料理ディナーを食べとこうと・・・。

 

 

 

 

 

オードブル

サーモンマリネのグリーンマスタードソース

 

 

 

クリームスープ

 

 

 

 

甘鯛

百合根のリゾーニ添え

 

 

 

グレープフルーツグラニ

 

 

このタイミングで

シャーベット的なやつを??

と思うが、

お酒が入ってるときのひんやり柑橘は美味しい。

 

 

(※体質的に飲めないのだが

 せっかくなので飲んだら顔あっついあっつい)

 

 

 

 

 

メインは

牛フィレ肉よーーー

 

来てよかったねー!

 

 

 

 

 

 

デザートもおいしかった。

パンも美味しかった。

 

 

クジでなんも当たらんかったことなど

些細なことよ。

 

・・・些細なことよ・・・。

(未練がましいな!!)

 

 

(よくある、

 番号のついたカードをひとりずつ引いておいて

 景品が当たるやつね)



 

はからずも

今週2回目のおコース料理ーー。

おいしかったなーー。

(1回目はガストさんの感動ハンバーグ)

 

 

年末っぽいことできたのでよし!

 

 

 

 

御堂筋らへんのイルミネーションとか

うめだ阪急のヒンメリ見に行ったりもしたいね。

 

みやきちスマン!

これでも

一般よりはだいぶひきこもりなほうやぞ私。