さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

チョコボールピーナッツ紅茶ラテ

 

 

PHSのサービスが

2023年3月に終了しているので

正確には

PHSではないのかもしれませんが、

バイト先

介護施設

では出勤したらPHSを持っておきます。

 

コールが鳴ると

コールを押したかたのお部屋番号が表示され、

利用者さんのお部屋と通話できる、

こちらからも

お部屋にかけて通話できる、

出入り口のインターホンが鳴ればPHSも鳴る

PHSうしの通話もできる

 

 

 

べんりなしろものではあるんですけどね・・・

 

たとえば今日、

15時ごろ

103歳の女性の入浴介助の際中に

PHSが鳴りましたが、

浴室の中で出られないなーー 

日勤者わたしのほかに4人おるしなーー

と思ってるうちに

ひとりのスタッフが

事務所からわざわざ浴室まで来て

 

PHS持ってますか??

 コール鳴ってますよ??」

(イラついた怒り口調)

 

 

いやいや!

入浴介助中やろがい!!

自分で立てるとはいえ

杖歩行の人やぞ!!

それを放ってコール優先??

転倒や急変かもしれないってわけかい??

 

 

「持ってます。 介助中ですので」

と返答したら去っていったが。

 

 

介助中でも

通話して用件を聞いて

待ってください

と言うぐらいはできるでしょ?

という言い分ならそれは

朝から事務所でずーーーーっと

座り仕事しているアンタもや!

 

(サービス責任者見習い中のスタッフで

 掃除洗濯買い物同行入浴介助食事誘導食事介助

  内服介助配膳配茶等をせず

 サービスの割り当て等を作成している)

(いまのところまだ上司ではない)

 

 

まあがんばって

嫌われサ責になるがいいさ。

ステップアップして未来いっぱいだね。

 

 

 

 

 

 

身体的な疲労はいつものことだが

かように 

もやる出来事があったので

帰りにあまいものを買う。

 

 

(フリ長ーーーーーーー!!!)

 

 

 

 

 

 

 

チョコボール

ピーナッツ 紅茶ラテ

やでーー。

 

チョコボールも紅茶ラテも好きだが、

合体するとどうなるんや・・・???

 

うすめのチョコレート味の飲み物で

あと味にピーナッツ

ってかんじでしょうか。

紅茶要素あんまりないかな。

 

甘さを求めているならふつーにあり。

ごくごくのめるチョコ。

夏用のココアみたいなかんじか。

 

 

あと

なぜか

アレルゲン表示は 乳成分 のみ。

(※ピーナッツ風味の香料を使用しています)