さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ギガ激削られの夜

 

 

いまのバイト先は

Wi-Fiが使えません。

 

(以前のバ先は

 事務所のWi-Fiを使わせてもらえた)

 

 

しかし、

夜勤バイトの待機時間、

もちろんすることは多いのですが、

休憩時間も

トータル2~3時間は取れる

(もちろんコールがあったら対応)

(ひとり夜勤なので)

(ガッツリまる3時間なにもないとかは皆無)

 

 

そしたらやっぱり

スマホ見ちゃうじゃないですか?

そこは

5G通信容量削られまくるとわかっていても。

 

 

ただ、

もう月もなかば。

(月末締めの月初リセット)

そこで、まだ今月は

0.9GB (900MB) 残ってる!

 

(自宅にはWi-Fiあるしバイト以外は

  基本ひきこもりだからな)

 

ちょっとぐらいなら使っちゃってもいーじゃん!

・・・と油断してたら・・・

 

 

 

 

 

 

わぁああーーーー!!!

260MBも減ってる!!???

 

なにわろとんねん!!!

(# ゚Д゚)

(やつあたり)

 

 

いつのまに!??

 

 

ちょこちょこネット見てた

(X旧Twitterや個人ブログ)だけやで??

動画とか見てないのに!

(X旧Twitterに添付されてる動画は見てしまうが)

 

 

こわい・・・。ギガ減りこわい・・・。

 

 

しかも

まる1日外出先で使いまくって・・・

とかじゃなく

夜勤のあいまの

トータルほんの3時間ぐらいやぞ??

 

こんなん、1GBなんか

すーーぐ使い切ってしまうやないか!!

そしたらどうなるの??

Wi-Fiのない場所では

ラインとかも見られなくなるどころか、

電子マネーの支払いも出来なくなるのか。

 

こわーこわーーー。

 

(月の途中でギガを買い足すことはできます)

 

 

なぜ使い放題プランにしないのか

と言われれば

貧民ですから!

とこたえるよりほかにない。

つらい・・・ 貧乏・・・つらい。

 

 

とりあえず、

ギガ減りを確かめたあと、

バ先ではずーーっと機内モードにしてました。

これからもなるべくそうする。

 

 

最近

機種変更して、

5G 対応になったから

そのぶんギガの減りも早いのかもな。

 

機種変更のついでに

月額プラン

スマホキャリアも変えればよかったかなー

 

 

いくら泣いてもかえらない

いくら泣いても

 

あーーとーーーのーーー

まーーーーつーーーりよぉーーーーー。