さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

格安キャリアへの道

 

 

いまの職場、

Wi-Fiがなくてとても不便。

 

(記録関係は社用スマホの4G通信で)

 

 

くそぅ!

今年上半期まで勤めてた職場

(親会社はおなじ)

は社用Wi-Fiが使えたのに!!

ほかの職員さんも

さぞ不満に思っているかといえば、

使い放題プランにしているひとは

まったくノーダメージなんですな。

 

 

わたしみたいに

ひと月 1GBしか使えない貧民はいない・・・のか。

 

 

というわけで、

もうスマホプランを見直す。

 

日勤のときは

昼休憩にチラッとXとかみるぐらいだが、

夜勤のあいまにネットみたいじゃないですか?

 

ちょっとみたら

(うっかり30分ぐらいでも)

250MBぐらいすぐ削られる!

 

 

スマホプランというかもう、

auからキャリア乗換え。

 

電話番号が変わらなくて済むなら

もうそれでいこう!

 

UQとかラインモとか楽天とかYモバとか・・・

候補を考えつつ、

JCOMモバイルに。

 

(ネットとでんわ JCOM使っているので)

 

 

 

 

・・・決心をする!

そして

auでNMP予約番号をもらう

(電話番号を引き継ぐのに必要)

JCOMさんで手続き!

 

あとは

宅急便でSIMカードが届いたら

自分で移行作業!

 

 

うん、

まだSIMカードが届いていないので、

月をまたいでしまって

auの11月の使用料金は多分とられる。

明日までにSIMカード来ればいいけど・・・。

 

 

あぁーーー!!

これなーー!

 

SIMカードを取り換えた時点から

auの解約と

JCOMモバイルの使用開始になるから、

ギリギリにせずに、

とっとと

SIMカードだけ手に入れて月末を待つべきだった。

 

 

みんなは気をつけようね!

 

 

 

とりあえず、

auのキャリアメール、

ezwebのメルアドのやつが使えなくなるのと、

格安キャリアは

三大キャリアに比べると多少

電話も電波もつながりにくいらしいので

そこは心配ですが、

auのまま使い放題プランに変えたら、

月7500円かかるんだもの!!

 

むりむりむりむりかたつむり!!

ぱしふぃっく むぅーーりぃーーーー!!

 

 

 

とりあえず、

週5以上はたらいて疲れているのに

手続きようがんばった!

 

 

次の夜勤からは

待機時間に気兼ねなくスマホを見られるね!

・・・見る時間があればだが・・・。