さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

踊り子を接待

 

 

高齢者施設で

フルタイム以上に

(月178時間) 労働するある日のこと。

 

ボランティアさんたちが

踊り・歌・お芝居を

披露しに来てくださる

レクリエーションが催されました。

 

ふだんも

利用者さんたちでカラオケをしたり

テーブルホッケーをしたり

絵手紙を描いたり

といったレクはしますが、

ゲストを招くのは珍しい。

 

(そういうネットワークがあるのかもしれない)

(施設向けにちょっとした演芸をするチーム)

 

 

会議室が

ボランティアチームさんの控室に早変わり。

 

 

 

 

 

10人ぐらいが入れる控室と

ペットボトルのお茶を人数ぶん、

お菓子など

 

 

おそらくノーギャラではあるけど

やっぱりそこはねーーー

ってところか。

 

 

ぜんぶは見られなかったものの

演芸は

クオリティが高かったですよ。

ステージ用お衣装で歌って盛り上がる

コミカルな民謡系の踊り

高齢のかたが主人公のお芝居など。

 

(さすがに写真は撮っておりません)

 

 

利用者さんたち楽しんでくれてましたよ

ありがとう踊り子たち!

 

 

机と椅子を運んだり戻したり

あとの入浴サービス時間が

かなり押したりしたけど

気にしない!

 

こっちはふつーにビジネス

(みもふたもないが)