さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

帰り道のパンク 誰かーー!

 

 

フルタイム以上で働く

(月178時間)労働の日々。

帰宅すると寝るだけ。

 

三連勤の真ん中の日に

事件は起きました。

 

 

 

働き疲れた帰り道で

原付の後輪がとつぜん、

「パ――ン!!」

と音を立てて破裂。

 

えぇえーーーーー!!???

(;´Д`)

 

 

もう

エンジンをかけても

全く動かないばかりか

押して歩くのもめちゃくちゃおもたい!!

後輪がもう

車輪の役割をまったく果たしていないのだ!

重い!!

 

だれかーーー!!

 

 

いやおちつけ!

 

とにかくがんばって

なじみのバイク店さん

(愛車を購入しメンテナンスも

 自賠責保険の手続きもさせてもらってる)

まで押して歩く。

重い!! 両腕が限界だ!!

 

マジでしんどかったがなんとか到着し、

タイヤ交換 7000円。

 

サクッと終わって乗って帰る。

 

 

 

いやーー

でも逆に帰り道でよかったね。

行きだったらおしごと休むか

自腹でバス&大遅刻。

とくに

翌日(今日)は

大雨だったからなおさらだろう。

 

あと、

走ってる最中にタイヤ破裂にならなくてよかった。

(信号待ちのあと走り出そうとしてパーン!)

いのちがあぶないところだった。

 

バイク屋さんにまだ近いところだったのもよかった。

けっこう長距離通勤しているので

(20分以上走ります)

職場を出てすぐタイヤが死んでたら

押して歩くなんてとてもとても・・・。

(;´Д`)

 

そう考えるとタイミングはよかったんだ。

・・・たぶん。

 

 

新しい後輪で

今日は快適な走りを実現できました。

行きも帰りも雨ではあったが。

 

 

原付酷使しすぎではあるからなーー。

職場は

通勤距離のガソリン代しかくれないが、

オイル交換とか

バイクは自賠責保険料とか

燃料費以外もかかっちゃうんですわ!

とはいえ

原付がないと暮らせないからしかたがない。

 

 

ニュータイヤでがんばっていかなあかんなあおもてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぬたぬ。