さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

帰ってきた黒男さん

 

 

吸死がずーっと休載中で

(盆ノ木至先生のご快癒お祈り申し上げます)

買っていなかっった

週刊少年チャンピオン

久しぶりに買いましたよ。

 

 

2023年52号

(先週号の話でスイマセン)

 

 

 

 

1983年以来、

40年ぶりにブラックジャック先生が

チャンピオンに登場ですよ胸熱ですよ!

 

生成AIを使ってなんかいろいろ・・・

ストーリーも

AIがこれを出す→人間がこう修正

といった

AIと人間チームの共同作業的に作られたそうです。

 

(制作過程の説明ページもあります)

 

 

 

 

 

人工心臓のおはなしで

ぜんぜん悪くはないのだが

よくがんばった二次創作感 はあるなぁ

(じっさいそうなのだが)

 

神を再現するのは

そりゃあ難易度高すぎますわ。

 

 

たまにコマの抑揚がないとか

32ページに話詰め込みすぎちゃうか?

とかも思うが、

まとまってはいるし

キャラクターも最小限で余分なところもないし

ぜんぜん悪くはない。

 

AIありがとう!

(AIが描いたわけではないが)

かがくのちからってすげーーー!!

 

そのいっぽうで

にんげんの漫画家たちー!

まだまだだいじょうぶやぞ!!

とも思う。

 

 

とはいえ

ネット絵師さんの絵柄を食いまくってるAI生成絵は

そろそろ規制せなあかんと思います。

 

やばいまじで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異形編 を思い出すと

DESIRE

(ゲーム) も思い出すなぁー

 

(分かる人だけ分かってください)