さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ぬいのためなら針仕事する

 

 

その日

いつものように

利用者さんの起床介助に行くと

ベッド上に小さい綿が落ちている。

 

布団か

あるいは半纏とかがやぶれているのか?

と思ったら

 

ぬい!!

 

 

 

 

利用者さんが

いつも一緒に寝ている

ヨーギラス

(いわはだポケモン

(いわ・じめんタイプ)

のぬいぐるみに

小さい穴が開いているのだった。

 

 

掃除洗濯入浴介助など

サービスは時間毎につまっているが、

ぬいぐるみのこととなると

放ってはおけない!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

穴はふさいであげたので

綿が出ることはないだろう!  たぶん。

 

 

しかし

穴が今はなくても

年季が入りすぎて

布がうすーーくなっていて心配ではある。

 

ポケモンセンターオオサカに行っても

ヨーギラス

この大きさのはないかもなぁ・・・。

 

 

老いてしまうってかなしいことなの。

(経年劣化ともいう)

 

いまいる

ぬい達をかわいがってあげてね!