さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ソロ梅田ツアーはポップアップストアのために

 

 

1月17日までに

梅田へ行かなければならなかった。

 

電車に乗ればわりとすぐ行けるんやけどね

(大阪在住)

年末年始は

めっちゃ仕事してましたものですから。

 

高齢者施設って

年末年始 繁忙期なんですか?

と聞かれればそれは

お休みをとる職員さんが多くて

外国籍の職員さんはお里帰りしはったりとかねー。

そして

そのタイミングで

インフル感染者と骨折者が出たりなどあり・・・。

 

 

で、

ようやく落ち着き、

12月16日から29日まで

14日間無休だったりしたのが

(代休などない 働いたぶんの時給があるだけ)

3~5日働けばお休みがある生活になり・・・

お出かけできる気力体力も出てきたので

れっつらごーよ。

 

 

まずはランチ。

 

 

 

第3ビル 第4ビルとかの

行ったことないお店に

行こうかとも思いつつ

好きな洋食屋さんへ。

おいしーー!

列にならんでいるあいだに注文聞いてもらえて

席が空く→席につくと

すぐに食事を提供していただける熟練ぶり。

 

それでも

20分ぐらい行列にならんだので

おともだちと来ていたらなかなか出来ない。

 

 

おなかもおちついたので

目的を果たしに大丸へ。

 

 

 

 

 

大丸10階

ハンズ梅田さんで開催中の

ドカベンポップアップストアに行くのよ!

 

メイン目的がこれなわけなので

それはまぁ

ソロ行動になりますわなー。

 

(そうじゃなくてもおともだちと予定なかなか合わんのだが)

 

 

通販でほとんどのグッズ売り切れだったので

現場に来るしかなかった。

捜査は足だからな!! ←???

 

 

明訓ユニレプリカのスポーツシャツ

欲しかったけどもう実店舗ですら

Sサイズしか残ってなくてなーー。

キャラクターのアクリルスタンドも

何点かは売り切れていました。

 

 

もっと早くにおとずれるべきであった・・・。

 

 

 

 

 

というわけで

もっと爆買いしたかったけど

キャップと殿馬一人アクリルスタンドをお買い上げ。

5000円以上購入するともらえる

(キャップだけで4400円しますんや)

ポストカードもゲットや!

とうぜん殿馬や!

選ばせてくれるのがうれしい!

 

 

よーーし!

いちおう目的は果たしたぞ!!

 

 

しかし

大丸

やばいんすよ。

 

 

 

 

8月に来たときは

入場制限かけられてて入れなかった

麦わらストアー!!

 

ポケモンセンターオーサカ

ニンテンドーオーサカ

カプコンストア

 

 

時間もお金もなんぼあっても足らんし

こういうときはソロ行動で良かったと思うよね。

 

キディランドまで行って

ちいかわグッズもみるつもりが

もう予算オーバーしたので次に来たときにする。

 

クレカを持ってきたらよかったなぁ。

(それ ヤバヤバなやつや!!)

 

 

 

音ゲーそこそこ遊んで

チーズケーキ買って帰りました。

 

 

いいお出かけだったねーー!

 

 

しかし今回学んだよ。

街に出る?ときは

(オフィシャルストア群衆地に行くときは)

お金をもっと多めに持っていくか

クレカも持っていかなあかんな。

 

 

(それ ヤバヤバなやつや!!)