さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

これからはロードサービス

 

 

いまの生活、

原付が主な移動手段で

通勤も食材の買い出しも原付。

 

しかしいままでは

自賠責保険にしか入っていませんでした。

 

わたしとばしませんので。

 

(じっさい無事故)

 (ほかの違反では捕まったりもしつつ・・・)

 

 

それでいいと思っていたところに

職場から

原付通勤をするなら

物損だけでいいから

自賠責以外の保険にも入り、

証書のコピーの提出をするよう言われましてね。

 

 

ネットで調べて

一番安いのに入ろうかとも思いましたが

ここは

いまの愛車を購入し

メンテもしてもらっている

徒歩圏内のバイク屋さんに相談だっ!

 

 

で、

すすめていただいたところに

物損だけ入ったものの・・・・

お値段まさかの!

 

さんまんえんやぞ!!???

いちねんぶんのお値段とはいえ

さんまんえんは痛すぎるわ!!

 

職場がおかね出してくれるわけでもないのに!

高いよ―ーーつらいよーー!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

こちとら

アップルケアにも入らない

ノーフューチャー民←??

なんやぞ!!

 

はたらくってたいへんだな。

 

 

 

しかし

バイク屋さんは言いました。

 

「原付に乗っている人は

 自賠責にしか入っていない人8割以上ですよー

 事故しないと思ってるかもしれんけど

 ベンツとかにうっかりぶつけたら終わりやん」

 

 

ベンツにぶつかる・・・???

そんなことある??

 

いや、

まったくないとも言えんか・・・。

 

そうか

8割以上が入ってないんかーー。

わたしとて

強制されなければ入っていません。

 

そして

保険会社さんから

緊急時の

ロードサービスのフリーダイヤル

をいただく。

 

ロードサービス!

 

 

そうか!

これで

いつでもどこでも

とつぜんタイヤがパンクした時

おもーーいバイクを自分で押して

バイク屋さんまで行かなくて済むんだね!!

(昨年末ほんとうにあった)

 

じゃあまぁいいか・・・。

お高いはお高いけども・・・。

 

 

 

しかし

バイク屋さんは言いました。

 

「でも 市内とかで近くやったら

 ウチに電話してくれたら行きますよ」

 

 

そうだったのかぁああーーーー!!!

去年パンクした時

バイク屋さんに電話したらよかったんやな!

スマホに電話番号も登録してあったのに!

完全にパンクしていて転がらなくて

クッソ重たい原付を押して

遠い道を歩く必要がなかったのかーー!!

 

しばらくウデが筋肉痛になって

つらい思いをしたというのに!

 

 

そうは言っても

過去のあやまちはもうしかたがない!

次はうまくやろうな!

 

交通安全

一生無事故!!