さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:新本格魔法少女りすか 5巻6巻

 

 

掲載している雑誌を

定期購読していいない場合

 

単行本の情報が

マジで入ってこないんだ!

 

単行本で追っているマンガは、

その作者さんのSNSをフォローしているとか

新刊が出たタイミングで書店でみかけないと

気づかなかったりしまして、

結果、

 

「アレの続きは出ているのかしら?」

と思いだしたときにネット検索

→出てるやんけ!! 

→コンビニ受け取りで注文するよ!!

 

 

 

そんな経緯で

5巻と6巻を同時に買いました。

 

 

 

 

小説

新本格魔法少女りすか

のコミカライズ版。

 

小説版を完結まで読んでいるので

ストーリーはわかっていても

内容が内容なので

絵で見せられると迫力がスゴイ。

 

 

 

 

原作の特性上

字ばかりになったりもするけど

そこ削られへんしな。

 

 

「あ、ここカットされてる」

って気づくけどうまくやってはる。

 

 

キンツバ食べたりすかちゃんの

「もっとおいしいと思うのが

 これに砂糖水をかけて食べることなの」

は、

創貴に論破されるのも含めて

お気に入りのシーンなのにーー!

 

しゃーないか。

 

 

 

次巻で完結さびしい。

(忘れてたくせにな)

こんどはだいじょうぶ!

最終巻の発売日

スケジュール表に書いたから!

 

それで解決するなら

早くそーすればよかっただね。