さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ノゾミちゃん2周忌

 

 

6月3日は

愛猫ノゾミちゃんの命日。

 

2022年6月3日午前2時ごろ

なでつづけるわたしのそばで

電気ざぶとんの上で

息をひきとりました。

 

 

亡くなる3日ほど前から

ゴハンを食べずお水もなかなか飲まなくなって

体温が下がって電気座布団で温めて・・・

 

 

 

 

キジ白ネコの

それはかわいい女の子だったのですよ。

おばあにゃんになってからがまたいとおしかった。

 

20年連れ添ってくれて

いつもそばにいてくれて・・・

 

まだ2年しかたっていないなんて。

 

ノゾミちゃんがいない生活

さびしすぎて

ひとりになって何年も経ってしまった気がする。

そんな思いもありつつ

いまでもノゾミちゃんが

そばにいてくれる気がする。

 

 

いまは

ご縁があって

キジトラボブテイルの男の子

みやきち

と暮らしていますが

もーーーー

まだまだやんちゃでねーー。

 

おかまいなしに

かまえやーーって来るし

机にもPCのキーボードにも乗るし

よう食べるしーー

どんどんデカなるよ

もう小型犬ぐらいデカいよ←???

 

だがそれでいい。

かわいいからなんでも許す。

 

 

 

実家ネコにゃんたろーもですが

ねこは

ほんまみんなちがって

みんなかわいいすばらしい。

 

 

ノゾミちゃん

これからも見守っていてね。

後輩を育て上げるから

いつか会ってやってください。