さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ほーちき事件

 

職場である

高齢者施設で先日、

 

消防車が駆けつける騒ぎがございました。

 

(身バレしそうだが)

 

 

じっさいにボヤがでた

等ではなく

原因は

利用者さまが

火災報知機を押してしまったこと

なのですが

 

すぐに報知キャンセルが出来ず

結果

消防車

マジで来ちゃったらしい。

 

しかも夜中。

 

 

認知症のかたの通報である

とわかって

消防士さんたちは

責めるつめることもなく

帰ってくださったそうですが・・・

 

 

やべーーー!!

特殊すぎて

じぶんが夜勤のとき

こんなトラブルが起きたら

対応できる自信がないわ

なんてこった!

 

 

うっかり施設の外に出たかもしれない!

ぐらいのことは過去の

別の職場時代にもありましたが

軽々と越えてくるなぁ・・・。

 

 

 

プラカバーとかを

していないタイプの報知機

だったからな

 

 

 

 

 

じっさい

場所によっては

酸素ボンベがわんさか置いてあるので

火気があるとやばいのも事実

 

 

 

事故なく災害なく過ごせますように

(ー人ー)