さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

いつだって呼んでくれ

 

 

メーデーメーデー SOS!!

(コール&レスポンス)

 

 

 

遅ればせながら、

今年も、

メーデー離島ツアーに行ってきましたよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210505002135j:plain

 

 

 

あつまれどうぶつの森

(ゲーム) のね・・・。

 

 

離島でに行き、

迷路でゴールすると、

 

ベルひきかえけん

(ベルはゲーム内のお金)

 

がもらえるのです。

 

 

ところがこれがむずかしいんだよ!!

フルーツ

(食べるとスコップで木を掘り出せる)

とか

こわれかけのおの の使いどころが難しい。

 

まちがえるとあっさり詰む。

 

 

 

途中まではがんばったが、

けっきょく、

ネットでカンニングしちゃいましたね。

 

だって30分ぐらい悩んだんだもの。

イラチなんや・・・。

気が短いんや・・・。

 

 

 

f:id:mirugo:20210505002638j:plain

 

 

すまん。

みしらぬネコ すまん。

 

 

そして、

すっかり旧知の仲なのに、

ずっとキミは みしらぬネコ なのだね。

 

 

 

しんぶんしのかぶと

を装備しているのはせめてもの季節行事らしさ。

 

そんなかんじで、

あつ森は細々と続けております。

 

 

 

モンハンライズは・・・ これからぼちぼちとね。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

恐れていたことが早々に起きました。

 

4月まで働いていた職場の

利用者さんに、

近所のドラッグストアでエンカウント。

 

 

4月30日はまる1日仕事してたし、

まだ4日しか経っていないので、

「ひさしぶりー! どうしたん急にやめてー」

とかではなく、

 

「なんや今日休みなん? ゴールデンウィークやもんな」

 

というリアクションで、

わたしも

「はい。 休みなんですよ」 と答えた。

 

 

バイトが休みの日だったので、

うそは言っていない。

 

 

しかし、

4月までのもと職場が

自宅から鬼のように近所で

生活範囲内。

 

(職場の人が町会の夏祭りにも来ていて、当時

 役員だったわたしが夜店の売り子をしてたのを知ってた)

 

職場の人や、

利用者さんとのエンカウント率は鬼のように高い!!

 

(じっさいスーパーとかでもたまに職場の人に会ってた)

 

 

自宅からもっさ近い職場は

働いているときには通勤が便利だが、

こうなってしまうんだね。

 

 

もと職場の人と、

情報交換ができる場合もあるので、

悪いことばかりでもないんですがこう・・・。

 

 

気まずいことがダメなんだ・・・。