さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

これからは食事持参

 

 

いまのバイト先

(介護付き住宅) は、

職員の食事も、

厨房に注文して食べられていました。

 

 

とうぜん出勤している日に

提供されている献立を食べることになるのですが、

ハズレの日がなく、つねに美味しかった。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210603173501j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210603173516j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210603173530j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210603173550j:plain

 

 

自分が注文して食べたときは写真を撮っていたよなんとなく。

 

チキンカレーの時と、

ピリ辛からあげにデザートに

マンゴープリンまであった時が、

いちばんテンションが上がりましたね。

 

(お子様舌)

 

 

 

 

それなのに!!

 

 

 

6月から、

職員の食事注文ができなくなりましたよ。

 

 

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

 

 

理由は、

 

つくる数を間違えやすいこと

(入居者さんの数+アルファになるから)

早出の職員の休憩に

昼食が間に合わない

(11時に休憩に入って、食事を注文してあっても

 まだできていなくて休憩中に食事ができない)

 

 

 わかる・・・

わかるが悲しい・・・。

 

 

 

 

なにを用意するか考えなくていい、

買いに行ったり、

作ったり弁当箱洗う手間もない

というのは気が楽だったのよ。

 

そのうえ、美味しかった。

 

 

 

つらいがしかし受け入れざるを得ない。

ゴネてもどーにもならんからな。

 

 

 

 

 

 

食事を持参、

夜働くときはおやつも多めに用意しなければ!

 

 

おなかがすいたら働けないよ!

 

肉食べないとスタミナがすぐ切れるよ!

ゲーム脳