さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

めろなっく

 

 

「レモナック」

というお菓子がありまして、

わたしが知る限り、

20年ぐらい前からあり、

大阪府下のスーパーでも

手に入るんですよ。

 

あまいスポンジ生地に

レモン味?チョコが

コーティングされているようなお菓子

なのですが・・・。

 

 

派生商品を初めて見た。

 

 

 

f:id:mirugo:20210907132922j:plain

 

 

 

それがメロナック。

 

 

レモナックの

メロン味バージョンなんですな。

 

 

 

f:id:mirugo:20210907133015j:plain

 

 

 

普通においしい。

 

 

そしてたぶん

レモナックは、

形をレモンに模しているところもあるのですが、

メロナックは、

メロンの大きさにするわけにはいかないよね

それはね。

 

 

1個100円もしないリーズナブルさなので、

気になるかたは

探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

うっかり夜中に

ユーチューブで

期間限定配信されている

「楽園追放」

(2014年の劇場用アニメ)

をガッツリ観てしまったわ。

 

 

初視聴だったわけですが、

おもしろかったー!

 

 

尻・・・いやいやいや!

かわいいおねーちゃんと

メカが出てきて、

いいかんじにヲタク好みでありつつ、

ええSF

ディストピアもの)

で深い。

 

まとまってるし長さもちょうどええし、

良作ーー。

 

終盤に

巨大ロボットで戦ったりするが、

スパロボ参戦も果たしてたんだね。

 

 

このアニメの中の設定では、

仮想空間でずっと生きられるのはよさげなのだが、

(死なない 病気もなんにもない)

格差社会管理社会ひどいみたいで、

うまいこといかんもんやなー。

 

バーチャルとして生きるので、

メモリが割り当てられないと、

ドット絵の姿で生活。

ちょっとおもろいけど笑いごとやないですわ。

 

生身の肉体のないバーチャルですら

厳しいね人生というのは。