さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

かなしい声変わり

 

さすがにもう

風邪はひいていないのですが、

最近、

あきらかに声が低くなっている。

 

 

声帯が・・・

声帯が劣化してゆくよかなしいよ・・・。

 

 

そんな秋の日、

職場のかたとカラオケへ。

 

 

カラオケが好きで、

ひとりカラオケにも行くことは

知られているので、

お誘いいただいたかたちですが、

これはあれか、

もし

「キャッチボールが好きなんですよー」

ってゆーてたら

いっしょにできるのかどうなのか。

ガチのやつじゃなくて、

温泉卓球的な

ふんわりまったりエンジョイ勢がいいんだ。

ゴムボールとかソフトボールでいいんだ。

(ええ大人が・・・)

たのしいぞ たぶん。

 

 

 

で、

カラオケに話を戻すと、

とにかく声が低く、

そして音域が狭くなっている。

あきらかに。

 

一緒に行ったかたにも、

「声変わりしたなぁ」

と言われるほどにハッキリわかる。

 

声変わりしたんや。

成人女性でも声変わりするんや。

(ヒント:加齢)

 

 

 

それでも歌う。

男性ボーカル系はさして問題がない。

 

 

 

 

 

カラオケ行ったら歌おうと思っていた

新時代 だが、

曲はちゃんとわかるのに

声がままならないかなしさよ。

 

でも歌うけどな。

 

 

 

そして、

一緒に行ったかたは

とくにアニメ好きではないのに

(パチンコはする人なので花の慶次エヴァは歌う)

 

ワンピース採点もやるぞ。

アニソン歌うぞ。

 

 

 



3時間以上歌って

サンジだけぜんぜん出ず、

(麦わらの一味がランダムで出るのだが)

やっと出て記念に撮った。

 

今日はナミさんが一番よく出た。

ジンベエはいない。 加入前なので。

 

 

今日は

新時代以外は、

歌いなれた曲ばかり歌っていたので

今年中に

一曲ぐらいはレパートリー増やしたいね。

 

(こころざしがひくい)