さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

最後のまかない 天ぷら

 

 

いまのバイト先は、

夜勤者には、

食事がつくのがよいところでした。

 

(昼勤務はつかないのでだいたいコンビニで買う)

 

 

しかし、

それも2022年1月31日まで。

(売上向上プラン の一環?)

 

悲しい・・・。

一食とはいえ助かっていたのに。

ゴハン用意するのめんどくさいんや・・・。

 

 

記念すべき

最後のまかないはわたしに。

(31日に夜勤だったので)

 

 

f:id:mirugo:20220201165502j:plain

 

 

最後は天ぷらでした。

 

美味しゅうございました。

 

(ー人ー)

 

 

これからは、

ちょっと食費も増えちゃいますね。

お茶と水がサーバーから飲めるのはまだありがたいが。

(利用者さん用のウォーターサーバーで職員も飲める)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

ばったりべったり事件の話でもしましょうかね。

 

 

きたない話なので、

苦手な人は読まないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月31日。

 

夜勤で出勤し、

スタッフルームから

夕食の誘導のためエレベーターに向かうわたし。

 

(利用者さんの居室、エレベーターで5階以上まであります)

 

エレベーターに乗ろうとしたら、

中に

手押し車につかまった女性

(利用者さん) が すでに中におられ、

降りようとされる様子もない。

 

「夕食に来られましたか?

 デイルームこちらですよ」

 

と、

手を握ったその時!!

 

 

・・・てのひらにべったり大便が・・・・。

(粘土のかたまりにぎってるぐらいの量)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・だから読むなと言ったでしょうが!!!!