さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

そうぞくするぞ!

 

 

たいへん遠いが、

実家まで行ってきました。

 

今年2月に急逝した父の

銀行預金などのために。

 

 

 

 

 

 

私は、

印鑑を持って参じただけでしたが、

めちゃくちゃいろいろ必要書類あるんですね。

 

父の戸籍謄本、

わたしらこどもの戸籍謄本、

それぞれの印鑑証明書

などなど。

 

 

兄が頑張って用意してくれていました。

ありがとう!

長男だからできた!

 

 

 

とりあえず、

父の預金だったお金を

兄とわたしと弟、

子ども3人それぞれに分けて口座に振り込んでもらう、

・・・という手続きはできました。

 

 

金額についてはまったくよめず、

(親がいくらためてるかなんて知らない)

 

イカン!期待してしまっては!

がっかりする!

 

・・・と思ってのぞみましたが、

金額については、

まあ三等分、というのもあって、

さほど多いわけでもなく・・・。

そういえば実家、

近年も

台風にやられて

(ゆたかな自然そしてゆたかな自然)

修繕したりもあったし・・・。

 

ま、

ちょっとええパソコンは

買えるぐらいの額でしたね。

 

 

 

不義理をはたらきまくっているわたしが、

いちおうでも

もらえるだけありがたいことですよ。

 

 

 

無事にみっしょんを終え、

(印鑑を持って参じただけだが)

安心いたしましたので

明日からまた働かなければな・・・。

 

そして、

あの世にお金は持っていけないから

適度に使って

経済をまわしていきたいと思いますよ。

(財産が築けない人間)