さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

そして物欲へ

 

 

実家に一泊したおりに、

台所に

ゆで卵メーカー

(スチームクッカー)

やら、

クッキングプロ

(調理なべ)

やらあるのを見てしまいましてね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うらやましいぃーーー!

 

いや、

調理なべ、

うちにもあるし、

持て余してはいるんですが。

(結局食材を切ったりする手間はあるので)

 

 

ゆで卵のやつはよさげ。

 

自動でゆで卵作る→タレに浸けて味玉が作れる。

 

 

ステキ!

(◇皿◇)☆

 

 

買おう!

経済回そう!

 

はたらいているからいいんだ!

 

 

 

しかしまーー

兄と弟が、

「コンビニにはほとんど行かない」

生活をしているそうで

(スーパーや量販店で買い物する)

(車があったら飲み物まとめ買いできるしなー)

 

わたしとはぜんぜんちがうな・・・。

ほぼ毎日コンビニ行くし、

飲み物、おやつだけに及ばず、

高くつくとわかっていても、

夜勤のときとか

パスタや弁当系も買ってしまう。

 

 

そういうところは改善せんといかんわ。

 

 

 

 

浮いたお金をべつのことに使うんや!

 

(財産が築けない人間)