さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

とつぜんのカタログ

 

 

実家には

父の葬儀出席以降も

疎遠を続けているので

まったく知らなかったのですが、

甥っ子

(兄の長男) が結婚し、

すでにややこも生まれとるらしい。

 

その関係かと思われるが、

届いたカタログ。

 

 

 

 

 

引き出物的な?

 

のし紙が快気祝いなのはなぜ??

(兄にラインで聞いたが

 好きなものもらってや とだけ言われる)

 

 

というか、

甥にご祝儀を渡していないのに

(知らんかったからね)

引き出物だけ先に来る?

催促なのか??

 

しゃーない ご祝儀あげるけど。

ほぼ10年ぐらい直接会ってないけど。

 

 

交通費が往復3000円以上かかるので

ずーっと盆正月にも帰省してない ねこもおったし・・・

 ねこ・・・ !! 

おーーんおーーん!!!(泣)

 

 

 

 

・・・というわけで、

カタログなのですが、

幅広いラインナップで目移りしますなー。

 

高級なお店でのお食事とかは

行く手間があるのと、

同行してくれる人がいないので

ここは、

自宅に届く食べものか生活雑貨にするか。

 

圧力鍋とかどうかなーー・・・

 

 

 

 

 

 

アカン!!

さつまいも詰め合わせ が

ごっつ気になる!!!

 

 

気になるけど

多すぎて持て余すのは

火を見るより明らか!!!

 

 

オタマトーンとかあったら即決なのだが。

(楽器おもちゃ かわいい)

それはサンタさんにリクエストするか・・・。

 (サンタさん=自分)

 

 

後悔なきよう選んで

忘れないうちにハガキ出さなければ。

(ネットでもいける)

 

 

 

イモのゆうわくに負けず、

長く使えるもの選ぶぞ!!