さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

遠い日のスナッカー

 

 

ひろプリ

プリキュアシリーズの

 現在放送中の)

オープニング主題歌って

キーが高めで

子どもは歌いにくいんちゃうかなーー

いや

逆に子どものほうが

地声が高いんか・・・。

 

わたしは歌えるかなーー

そのうちヒトカラに行かないと・・・

 

・・・・と思っていたところに

 

 

 

「ちゃんと歌えるようにしないと!!

 流行は抑えるべき!

それも仕事でしょう!!!」

 

 

という台詞がふと脳裏に浮かぶ。

 

 

 

 

それは

いまより昔、

当時の職場のかたと

何度か夜遊びしたことがあり・・・

夜遊びゆーても

クラブで踊るーー

とかではなく、

そのかたの行きつけで

ボトルキープもしているスナック的なお店に

一緒に行って

おしゃべりしていたぐらいで。

 

 

で、

そのお店が

男性スタッフが接客してて

どちらかというと

女性の常連客が多い

という方向性の店で

(と書くとホストクラブのようだが

 業務形態はまあスナック 店舗も狭め)

お客が店員さんに

カラオケでジャニーズアイドルの曲歌ってーー

とかってリクエストしたりするわけですよ。

 

リクエストされた曲を

知らない 歌えない

と言おうものなら、

酔っ払い女性集団の

容赦ない叱責を受けるというわけですね。

 

 

たいへんだな

水商売って。

 

 

時は流れ、

アイドルグループはさらに増え、

韓流 ソシャゲ ボカロ 

とお客にウケる曲も幅広くなって

令和の現在はもっと大変よな・・・。

 

 

アニメだけ追うのだって大変大変・・・。

 

 

 

コンセプトカフェとかも多様化してるしなー。

がんばれスナックよ

スナッカーよ

 

 

 

・・・いや私自身は

アルコールあかん体質なので

応援ができないのだが。