さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

暖房どこにつけるか問題

 

 

わたしの在宅中は

ぜったいに

近くにいるから問題ない。

 

買い出しであれば、

30分~90分程度なので

まだいいのですが、

 

おしごと

(介護パート)

に行くとき、

リビングと寝室、

どちらに暖房をつけておくかは、

なやましい問題なんですよ。

 

 

ねこトイレもご飯皿も

キャットタワーもあって

ベッドと布団のある

寝室で過ごすかといえば、

リビングに設置している

ねこケージの屋上も

お留守番中によくいるスポット。

 

 

 

 

8時間以上留守にするので

リビングにも寝室にも

暖房をつけておいてやりたいが

そうなると電気代がな・・・・。

 

(最初は

 寝室に閉じ込めて仕事に行ってましたが

 いまは狭いひと部屋に8時間以上はかわいそうで)

 

 

 

・・・というほど

今はパートも入れてないんですけどね実は。

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく暖かくなれば解決するのにな。

 

 

春が待ち遠しいですね。