さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

かどまへGO

 

 

気になっていたミッションを

無事に終え

心が軽くなった。

 

 

 

 

 

門真へ行ってきましたよ。

 

新オープンの

ららぽーと門真とかではなく

(4月からですし)

運転免許試験場

でございます。

 

今年

運転免許の更新だったんですよ。

 

もう

去年ぐらいから

「免許の更新あるーー 免許の更新あるーー」

って

うっすら気にしていたんですよ

 

(心の弱い大人なんだ心の弱い大人なんだ)

 

更新を忘れたら原付に乗れなくなるからなー。

そうなると

買い物も仕事もままならん。

ごっつ不便な暮らしになってしまう。

ひきこもるしかない。

 

 

 

で、

前回は

警察署で手続き→後日に

市民ホールみたいなところで講習受ける

新しい免許証は郵送で送られてくる

(少なくとも平日に2回足を運ぶ必要あり)

 

だったのですが、

 

今回は、

門真試験場、原付でふつーに行けるやん!

と気づいて、

門真のほうに行きました。

 

 

今は

完全予約制なんですね。

 

「予約は取ったけど

 起きられなかったらどうしよう・・・」

とうっすら気にし続ける生活がはじまる

 

(心の弱い大人なんだ心の弱い大人なんだ)

 

 

で、

行ってみたら

スムーズでサクッと終わって

とてもよかった。

 

順路に従って進んで手続き

(受付、手数料払う、質問票書く、視力検査、写真)

講習もすぐに開始、

講習が終わったときに新しい免許証を配ってくれる。

当日すぐやで!

 

 

半日でぜんぶ終わる。

とてもいい。

 

 

行ける距離のかたは

運転免許試験場での更新

おすすめです!

 

(皆知っとるわ!!

)

 

 

ずっとうっすら気になっていた事が終わって、

解放感よーー!

 

 

よくやったぞ私!

もう今年やるべきことは終わっ・・・

 

あとは愛猫の去勢手術がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月8日は鮭を食え!

 

 

ほんまは鮭大根にしたかったけど、

(ぶり大根みたいなもの?)

作り方がわからんので

チャンチャン焼き。

 

2月は推しの誕生日がつづくなあ。