さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

チャンピオンだよバターカレー

 

めずらしく

いっしょうけんめいやっていた

ポケモンバイオレット

無事に

ポケモンリーグチャンピオンになりました。

 

 

 

 

わーーい!

ヽ(=´▽`=)ノ

おめでとーーう!

 

・・・これで

エンディングスタッフロール

くるかとおもったら

まだつづくんじゃ!

 

(ネタバレ)

 

 

でもまぁ

もうそろそろ終わるやろ・・・ たぶん。

 

 

なんかねーー

可愛さ重視で

ニャオハを選んだけど

フェアリー技

(じゃれつく)

覚えるくせに弱点が多すぎていまいち

バトルでは使いづらい・・・ 

かわいいのに・・・。

 

同様に

火ポケ枠でヒノヤコマ

器用貧乏で活躍できんかった・・・。

キョジオーンも

使い方でもうちょいがんばれたはず。

 

意外と活躍したのが

マジカルシャイン覚えてる

ひこうタイプにもイケるデンリュウ

ハイドロポンプを覚えたマリルリ

ドラゴンというより

ほとんどじめん枠だったガブリアス

(あなをほる ばっかりしてた)

 

 

わたしの知識不足によるところが大きいが

むずかしいものよ。

いまのポケモン

タイプが複合だったり

ラスタルでタイプ変わったりでもう

ややこしいややこしい。

 

 

やるけどね!

 

追加コンテンツでカビゴン加入決定なんでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

リーグチャンピオン記念にカレーやでーー!

 

というわけでまーーた

例のインド料理屋さんに行く。

 

バターチキンカレーにしてみた。

甘口でコクがあって美味しかった。

(このお店はバターチキンカレーは甘口だけ)

 

でも結局

甘口 普通 中辛 

と食べてみて 

じぶんは中辛がベストかなぁ

(※個人の感想です)

 

 

いろんな辛さを試してけっきょくは

最初に戻るというね・・・。

 

青い鳥現象ですね。

 

(せやろか???)