さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ずかん:動物 絶滅危惧種

 

収集しつづけている

マクドさん

ハッピーセットのずかん

 

今回は

動物 絶滅危惧種 

 

 

 

 

 

めっちゃブルーなるねん!!

 

パンダ ホッキョクグマ

トラ は知ってたけど

カワウソとかミツユビアルマジロとかも

絶滅危惧種なんやな・・・。

 

 

 

 

 

 

ラッコも昔は

水族館に必ずいっぱいおったのに・・・。

 

 

つらい・・・。

守ってくれ動物たちを!!

 

しかし

冷房はつけてないと自分が死ぬ!

 

 

 

ステラーカイギュウとか

オオウミガラスはすでに絶滅しているわけですが

オオウミガラス(元祖ペンギン)

最後のつがいの、

殺されかたまでウィキに載ってて

(撲殺と絞殺 タマゴ破壊)

めっちゃブルーなるねん!!

 

くそーー! ニンゲンめーーー!!

(闇落ち)

 

 

 

 

 

ハッピーセット

マクドさんなりきりセットは

もう品切れで

見本を見せびらかされる。

 

 

 

 

 

 

このおもちゃで

小型犬ちゃんに

マクドのサンバイザーをかぶせたり

ぬいぐるみでマクドごっこで遊んだりするわけね!

SNSで写真ようみたわ!

 

(ふつーにお子さんが遊んでいる写真も多数)

 

 

 

ええんや・・・。

このサンバイザー

ねこにはかなり大きいから

手に入らなくても気にしない気にしない

 

(すっぱいブドウ)