さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

強制的に朝型生活

 

 

察しがついているかたも

いらっしゃるかとは思いますが、

 

転職いたしました。

 

 

認知症のかたや

毎回トイレ介助のかたも複数いて

大変だったからといって逃げ出すのか・・・!

・・・はまぁそうなのですが、

6年前に働いていた職場から

なぜかお声がかかり、

 

「大変そう! でも

 おなじ大変なら時給が多少でも上がる方がいい!」

 

と、

2月1日から

まったく新しい職場

(高齢者施設ではある)

で働いており、

とうぶん夜勤が出来ないので、

ポケモンSleepがはかどっていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで

放置というか

入眠時にセットせず

ねこをはべらせつつヨギボーに寝転がって

テレビ見ながら

ラジオ聴きながら寝落ちが多かったけれども、

いまは

「毎日

 朝早く起きるからベッドでしっかり寝よう!」

というサイクルで暮らしているので

これを続けて行って

(少なくともむこう半年間ぐらいは日勤ばかりなので)

おてつだいポケモンのレベル上げて

サブスキル解放していったりせなあかんな・・・。

先は長い。

アメもゆめのかけらも全然足りないががんばるぞ!

 

 

 

ほかにがんばらなあかんことが・・・

というか

新しいおしごとがんばれや!

 

 

 

たいへんではある。

認知症のかたが徘徊したり

他室侵入したり放尿するのも困りますが

いまの職場には

独歩の利用者さんがひとりもいません。

介護度マシマシです。

 

そうよね・・・

わたしをわざわざ呼ぶぐらいだもの

環境がいいわけがなかった。

でも時給はいままでより少しよいので・・・

 

あっ!!

結局

半年間も夜勤ができなきゃ絶対

収入激減か!!

 

しまったぁああーーーー!!

(;´Д`)

 

 

一年後に期待!

続けばね。