さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:新本格魔法少女りすか7巻

 

ファウスト連載時から追っていた小説が

完結から

コミカライズされ、

その漫画もぶじに

最後まで描かれ完結してしまいました。

 

 

 

 

 

あーー

終わっちゃった。

 

小説版を完結まで読んでいるので

内容は知っていたけど

絵で見るとまた違うドキドキよ。

 

とくに

小説の最期のほう

色々えぐいのに

(りすかちゃん一時退場してまうしな ネタバレ)

ようマンガにしはったわ

絵本奈央先生すごい!

 

鍵ちゃんとのシーンとか

ビジュアル的にというか

マンガ向きじゃないけど

ぜったい必要ななか

見せ方がすごい

(語彙力・・・)

 

 

未来跳躍エピソード部分

(キズタカパパまじ重要)

なごむシーンもあるし

本筋にもちゃんと関係するし

はしょらんでほしかったところーー

漫画版はずっと緊張感が途切れない状態でしたね。

 

 

 

巻末には

西尾維新先生のコメント

絵本奈央先生、

西村キヌ先生のカットも載っているので

お好きなかたはぜひーー!

 

(お好きなかたにとってはすすめられるまでもない)