さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

モイスチャーなしの越冬

 

 

肉体労働者なこともあり、

ほぼすっぴんで日常を過ごしておりますが、

(日焼け止め乳液やBBクリームすら冬はあまり・・・)

 

かならず

冬には買っていたあるものを

今年は買っていないことに気がつきました。

 

 

昨シーズンのものが残ってもいますが、

今期 ほぼ使っていない・・・。

 

 

 

それは・・・。

 

 

f:id:mirugo:20210202021100j:plain

 

 

メンソレータム系の

リップクリーム なんですな。

 

 

しかもわたし、

ぜいたく者でして、

ディープモイスチャー

(ちょっと高いやつ) を愛用しておりました。

 

乾燥と寒さで

冬は毎年、

くちびるカッサカサになっていたものです。

 

今期はそれがない・・・。

 

 

 

 

もうおわかりですね。

 

ずっとマスクしているからですよ。

 

 

さらにマスクは、

職場で支給していただける!

訪問介護の仕事をしています)

 

 

メンタムリップ代だけ浮いたでーーー!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

浮いたお金でおやつ食べちゃうよーーー!!

 

(すぐ足が出るがな)

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210202022026p:plain