さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

節分2021

 

今年の節分は

2月2日。

 

 

うまれてこのかた、

ずっと2月3日が節分だったので、

不思議な感じでした。

 

 

 

当日は早出勤務

(朝7時から16時まで)

だったので、

 

帰りにイオンに寄る予定にしておりました。

恵方巻といわしとロールケーキを買うのよ!

18時退勤だと、

帰りに遠めのスーパーに寄る余裕がないから

早出でよかった。

 

 

計画通り、

時間になって

いそいそと退勤しようと

事務所に戻ったところ・・・。

思いがけず

 

 

「本社から職員さんに

 恵方巻をもらっていますので、

 持って帰ってくださいねーー」

 

 

なんだってーー!??

 

えらい手厚い福利厚生だな!

Σ(゚Д゚)

 

 

 

・・・というわけで、

恵方巻を1本確保できたものの、

 

それはそれとして

イオンにも行く。

 

 

ドラえもん恵方巻

ドラえもんロールケーキ、

今年はないのかーー!

あれは、

春に毎年やる映画の宣伝も兼ねてるし、

いま

コロナで映画公開時期がおかしくなってるからなー。

 

じゃあ、

(きわみ)恵方巻にするか・・・??

 

でもたぶん

職場でもらったやつと具のラインナップが似てる。

 

 

まぐろやカツやサラダ巻きは・・・?

節分じゃなくてもたべられるからなぁ・・・。

 

 

 

f:id:mirugo:20210203014421j:plain

 

 

写真だとまったくわかりませんが、

あなごごぼう巻きにしてみました。

(回転寿司でも何貫も食べるあなご好き)

 

 

あと、

ロールケーキはけっきょく

ロールちゃんにしました。

(むりにロールケーキ買わいでも・・・)

 

 

いわしは、

フライがよかったのにもう店頭になくて断念。

 



 

f:id:mirugo:20210203015433j:plain

 

 

おそらく1年で唯一、

iPhoneのコンパス機能が活躍する日。

 

 

南南東を向いて、

職場でいただいた恵方巻

願いをこめて食しました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210203015605j:plain

 

 

 

かなりええやつやった。

 

えびうなぎだし巻きたまご、

しいたけきゅうりさくらでんぶなど、

具だくさんでとても美味しい!

 

 

ありがたいなぁーー。

ええ会社に就職したなぁーー。

 

 

労働時間は

もーちょい短縮していただけると嬉しいが。

 

 

自分でチョイスした

あなご巻きもおいしかった。

 

 

いい節分でございました。

(ー人ー)

 

 

 

 

(いつまでも太巻き2本ぐらい

 ぺろっと食べられる自分でありたい)