さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

写真には写らない質量があるから

 

 

お片づけ用の

コンテナボックスを注文したとき、

なぜか

カバンも一緒に買いました。

 

ポケットが外にも中にもいっぱいあって、

「これえーやん!」

とほぼ衝動的にぽちった。

にんげんが肩にかけている写真もあったので、

大きさも大丈夫!

A4サイズの本がすっぽり入ればあんしんあんしん。

 

(以前ネットでカバンを買ったら

 思ったよりだいぶ小さかったことがあった)

 

 

 

 

 

 

しかしながら・・・

持ってみると・・・

思ったより重い。

 

ふだん使っている

アネロのリュックのほうが、

でかいのに

持ち比べてみるとだいぶ軽い。

 

 

もちろん、

持ち歩けないほど重いわけではないし、

ポケットいっぱいはやっぱりいいし、

いいんだよ

不満ってほどじゃないのよ

 

 

ただ

今回 学んだよ。

 

ネット通販は便利だが、

実際に見て触って持ってみないと

わからないことがある・・・。

それはしかたがない。

 

 

 

それはそれとして

ネット通販便利。

 

でぶしょうだもの。