さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

睡眠時の呼吸 無の型

 

 

うすうす気づいてはいたが、

証明されてしまった。

 

 

先日、

実家に泊まったところ、

クソデカいびきと

睡眠時無呼吸を指摘されました。

 

 

そうね・・・

もう何年も、

実家には不義理をはたらきつづけ、

おともだちと旅行したりとかもないし、

クソデカいびきでも、

睡眠時無呼吸でも、

指摘してくれる人が誰もいなかったんだ。

(哀)

 

 

 

で、

詳細は省きますが、

CPAP (シーパップ

を導入することに。

 

 

 

 

 

説明しよう!

 

CPAP (シーパップ

とは、

鼻に装着し、圧力をかけた空気を気道に送り込むことで、

気道を広げ、

睡眠時無呼吸を防止する

ビックリドッキリステキメカなのである!!

 

 

かがくのちからってすげーーーー!!!

 

 

 

・・・というわけで、

使ってみたところ、

あきらかに睡眠の質は向上したと思います。

いままで

ものごっついロングスリーパーなうえ、

長時間眠っても

起きている時間に眠くなったりと

非効率的な生活でしたが、

ふつーに、

7~8時間の睡眠で、

一日スッキリ起きていられる!

 

かがくのちからってすげーーーーー!!!

 

 

あと、

ぐうぜんにも、

使いはじめて間なしのとき、

10月29日放送の

みんなの動物園、

猫目当てで観ていたところ、

ラミレスさんがシーパップを使っている姿が映っており、

ちゃんとクソデカいびきが軽減されている!!

 

かがくのちからってすげーーーーー!!!!

 

(もうええわ!!)

 

 

つまりわたしも、

睡眠の質向上だけでなく、

いびき改善もされているはず!

どうもありがととてもイカスわ!

シーパップ

 

 

 

 

呼吸はだいじよね。

呼吸を極めれば鬼退治だってできる!