さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

高騰する光熱費

 

 

たびたび

ニュースやSNSなどで、

電気料金の高騰

が話題になっておりましたが、

自分は

 

関西電力

 値上げそんなにしてないし

 たいして変わらんやろーーー 

 いや ヤバっ!!!」 ←イマココ

 

 

 

 

 

 

 

なんか

2月は1年で一番

電気代が高いようなのだが、

2023年2月は

ずば抜けて高い!

 

やばばばばば・・・!!!

 

オール電化でなくてまだよかったな

 調理と給湯はガスです)

 

 

暖房使って

加湿器使って

温水便座常時つけてて・・・

 

 

とりあえず、

ウォシュレットの電源は

つけっぱなしをやめました。

お尻を洗いたいときにだけ電源を入れる。

もちろん出るのは水だがしかたない。

 

 

テレビ見ながら寝落ちするのとか

つけっぱなしにも気をつけて・・・

 

 

あれかな

いま

バイト

週5から週2ぐらいにしてて

(運転免許更新やねこの去勢が終わるまではとか色々)

ずーーーーっと自宅にいるので

それですやろなあ。

 

3月に入ってからは

暖房と加湿器も使っていないとはいえ

テレビとパソコンな・・・。

 

 

逆にかんがえるんだ!

お外に遊びに行けば、

交通費含め、もっとお金がかかる!!

引きこもりでまだよかったんだ!

ひっきーはねことの親和性も高いぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

ひきこもって

色々やりたくて

一時的にバイトを減らしたけど

ねことまったりしてばかり。

 

 

 

仔猫の時期はいましかないからな!!

 

 

(見た目すでに大猫なんですがそれは・・・)