さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

値上げの波 どりんく編

 

 

もうすぐ4月も終わりですね。

 

5月になるとどうなる・・・?

自販機の飲み物が値上げになる。

 

 

 

 

これは

バイト先である

介護施設に唯一ある

コカ・コーラさんの自販機

(ひとりでの外出ができない入所者さんに大人気)

 

値上げ予告は前からしてくれていて

良心的

(入所者さんが読んでいるかはともかく)

(字もめっさ小さいしなーー)

 

+10円ぐらいはまぁ

しかたがない。

 

 

こうやって

「わーー月が変わったら値段上がるわーー」

って

身構えられるのはまだいい。

 

食材とか買いに行くと

あれこれ高くなっててなぁ・・・

心の準備ができていないと

値上げほんまにせつない・・・。

 

心の準備できててもせつない・・・。