さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

君たちはどう生きるか

 

 

観ないことには

思わぬところで

ネタバレを食らって悲しむかもしれない。

感想や考察を読んで楽しみたい!

 

と思い続けていた中、

今日

ふらっとイオンで観てきました。

 

 

 

 

 

君たちはどう生きるか

 

 

賛否が別れるのはまぁわかる。

 

ファンタジーとメッセージ性がな・・・。

そして

ポスター

(君生きバード)

に偽りなく

サギ

(鷺) 映画であり 鳥映画です。

 

鳥の大群が怖い人には

めっちゃ恐怖映画になると思います。

(ネタバレ??)

 

 

鳥さんキモいときもあるけどかわいいよ。

友情が芽生え出してからはもう

健気な相棒ですらある。

 

 

観てて

映像や動きはもう

ジブリ感、宮崎駿感あふれているので

お好きな人はそれだけでうれしいかんじ。

 

まごまごしてるとばーちゃんがついてきた世界線

 

 

わたし個人としてはまーー

風立ちぬ」 よりは好きかなーー

(キミの風立ちぬの評価どのへんやねん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

昨夜

パラノマサイトがいちおう終わったので

(見てないバッドエンドはあると思う)

 

2枚ぐらい取りこぼしてる

なめ鳥シールを探さなければ!

 

 

今日はなんか 鳥にご縁がある日だね。