さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

いつまでもかわらぬ咳嗽

 

 

なんとまだ

夏風邪ひきずっているんですよーー

 

ゴホゴホ

 

一時期熱発はしていたものの

いまは

咳がしょっちゅう出る

咳が出たら痰ぺっぺ

がずーーっと続いている状態です。

食欲も本調子ではない。

 

 

 

いつ行けるんだひとカラ

 

 

 

MVPはハッカ飴

安いしスッキリするし

ノドがやられているときはコレ

 

 

 

やはり仕事。

労働が万病のもと というか

2月に転職してから

もう4回ぐらいひどい体調不良になっており

(こまかい体調不良はもっとある)

うち1回はコロナ感染

 

職場

(高齢者施設)

で常に感染症が蔓延しているから

病原菌、ウィルスをもらいやすいうえに

疲労とストレスで弱って

免疫力も下がるからだろうか・・・。

 

 

去年までは

風邪も年に1~2回かかるかかからないか

ぐらいだったので

いまの職場のせい・・・

 

あと自分自身の老いと生活習慣病

 

 

月にさんまんえんぐらい

月収が上がったぐらいでは

ぜんぜんどうしようもないぐらい犠牲デカい

サービス早出サービス残業時間も

かなり多い

 

 

体のために

転職をするべきかと思いつつ

年末まではがんばってみるつもりです。

 

 

 

みなさまも

息災でお過ごしくださいますよう。