さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

わやわやパンデミック

 

 

ほんとうはおやすみだった。

 

愛猫みやきちと

一日イチャイチャ過ごして、

年末年始の食材も

そろそろ買い出しに行きたかった

(30から5日間仕事なので食料ヤバい)

 

 

 

しかし、

とつぜん

10時ー19時半まで働くことに。

しかも

ふだん働いている施設ではなく、

はじめて行くおなじ会社の別の施設へ

助っ人。

(介護の仕事です)

 

 

新型コロナウィルス大流行で、

施設内クラスター。

 

35人の入居者さんのうち10人陽性、

しかも

職員は

2名が陽性、

3名が濃厚接触者が出て

働く人員まで削られ、てんやわんや。

(食堂を使わず全員居室配膳で対応)

 

 

そんなわけでね、

おやすみ返上で働いてきましたよ。

これでも

明日も来てくれゆーのは断ったんや。

 

つらい・・・

名前も介護度もわからない

まるっきり初対面の高齢者たち。

 

そして、

防護服、手袋、フェイスシールドで

動き回るのもしんどい。

 

 

 

 

それでも

いつもの

働き慣れたところで勤務するのと

時給いっしょやからな。

 

 

帰りにラーメン食べるんや!!

という決意のもと

なんとかやりきりましたよ。

 

 

 

 

 

あとは

わたし自身が

コロナ感染してないことを祈るばかり。

 

 

というか

ふだん働いているところも

利用者さんこそ無事だが、

職員は

濃厚接触者3名

(家族などが陽性)

陽性者1名出たりもしていて、

危機感がやばい年の瀬。

 

 

 

みなさまもお気をつけてお過ごしください。

健康な体で

新年を迎えられますように!!