さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

おうちでつくるバターチキンカレー

 

キレンジャーさんほどではないものの

カレー好きで

社食のメニューがカレーのときは嬉しい大人。

 

スパイスカレーも大好きで、

いちじの気の迷いで?

スパイスを買ってあったので

自宅で

スパイスから

バターチキンカレーを作ってみました。

 

 

 

 

 

まずは

鶏もも肉

ヨーグルトとスパイスに漬け込みます。

 

 

 

 

玉ねぎを

よーーく炒めてさらにトマトを投入

(ホールトマトでもよいらしい)

 

チューブにんにく、ショウガ

はちみつを入れて煮込む

 

 

 

 

 

漬け込みもも肉も入れてさらに煮る煮るーー。

 

 

 

 

 

バターと牛乳も投入

なめらかになって完成。

 

 

 

スパイスの時点でもう

インド料理屋さんの香りいっぱいで

期待大

だったのですが

結論から言うと

マズイ! まではいかないものの

雑味というか

変な甘みがあっていまいちかなぁ・・・。

 

あれか

ヨーグルトが無糖無脂肪じゃなかったのと

はちみつを入れすぎたか・・・。

 

まだまだ改良の余地あり。

 

 

あと

ナチュラル専科さんのカレースパイス、

辛口バージョンもあるので

そっちも買って使ってみたい・・・。

 

 

 

奥が深いですね!

スパイスカレー!

まだまだ謎が多いなあ!

 

(いっかい作っただけで・・・)